[php file="php_in_wp"]
[php file="php_in_wp2"]

稼げそうなコールの仕事ではありますが、昨日はまたアポが取れず。

決まった仕事をキッチリこなしていくタイプの仕事には、こういう
悩みはないと思います。


http://adm.shinobi.jp/s/93edebf4ced141b3fc7b8343571ddb43

アポを取る仕事は、仕事自体は単純というか一度覚えたら、次の職場
でも、すぐコールの仕事は出来るのですが(研修1日程度ですぐ本番
でも大丈夫)毎日、アポが取れた、取れなかったと一喜一憂する
ことになり、特に休みの前にアポが取れないと、休日にまで影を
落とすと言うか……。

そんなこと気にしたら損と思って気にしない人もいますが、私は
気にする方です。なので、ここ最近、毎回アポが取れなくて、計
9日におよぶ不調は、とれだけ悩んだことか。

話は変わって、コールの職場に事務員として10月から働いている人が
います。Oさんという人です。この方は、普通にコールのスタッフと
して入社したのですが、前の事務員さんが突然辞めたので、その後に
事務として働くことになりました。

もともとコールの仕事がうまくいかずアポが取れなかったので、
辞めようかと悩んでいた時の話だったので、受け入れたとのこと
でした。

前の事務員さんも数ヶ月で辞めています。私は「何かあるんだろうか」
と睨んでいましたが、予想通りでした。

昨日の帰りにOさんとスレベーターで一緒になって話す機会がありま
した。彼女は不満でいっぱいで、「もう辞めたい」と言っていました。

私は「自分ももう一つの会社では事務の仕事をしています」と言って
いろいろ話を聞いたのですが、社員さんの態度がOさんに対して悪い
みたいで、ミスを押し付けたり、シフトも自由でなかったり、時給が
少なすぎて嫌になる…みたいなことを言っていました。

実は私は、アポも取れないしWEB企業も休職しているので、この
コールセンターの事務職は、ちょっと狙っていました。事務員さん
どの人も仕事が続かないようだし、いまの人が辞めるなら私が…
なんてことも思ったりしましたが、話を聞いてあきらめました。

月に26日も出勤して、

「社員さんより出勤が多いんですよ」

と言っていました。私には無理だと思いました。しかも、コール
スタッフはシフトが自由なのに対して、事務員さんになったら
シフトは会社から決められて、夕方からのシフトもあるとのこと
でした。ちょっと不自由そうです。

参考になったことは、「やはり小さな事務所で、事務員さんが必要
だと一人だけ採用の会社は気を付けた方がよい」ということ。その
たった一人の事務員さんの生活に配慮されていないことが多く、
1人しかいないので、「休まれたら困る」という場合も多いです。

私も今後は、また事務の仕事を探すこともあるかもしれないけれど、
1人だけという会社はやめておきます。もう少し人数が多いところ
がいいですね。

それにしても…ちょっとだけ考えます。私はいまのコールセンター
で、この春で3年働いています。いまの社員さんより古いバイトです。
事務員さんたちは、コールスタッフの経験がない人や、ちょっとしか
経験がない人でした。(辞めた人と辞めたいと言っている人)

私は、ここの仕事の内容はかなり詳しいので、顧客情報の整理とか
だったら、楽しいのではないかと思ったりもします。パソコンワーク
中心というのも電話よりいいし。仕事内容は悪くないです。

ただ、社員さんとの関係が変わるから、たぶん嫌な思いもするん
だろうなぁと思います。

なんか思いがけなくOさんとLINE交換しました。また、何か話を
する機会もありそうです。やっぱり彼女の後釜で、コールセンター
の事務員を希望するのは無謀かなぁ……

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

Source: 週3日パートと在宅ワークの日々

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事