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顧客満足度の高い『来店型保険ショップ』ランキング

株式会社oricon MEは11月1日、顧客満足度の高い『来店型保険ショップ』ランキングを発表した。
この調査は、過去5年以内に来店型保険ショップ(対象企業数:31社)の無料相談を利用して、実際に保険を契約したことのある20歳以上の男女を対象に、インターネットによるアンケートを行ったもの。

この内容は、「取扱商品」や「店舗内の充実度」、「利用のしやすさ」など8つの評価項目について、5,684人から得た回答結果を集計しランキングとして発表したものとなり、今回が6回目とのこと。
この結果、前年の3位からランクアップした「ほけんの窓口」(76.08点)が全体の1位となり、評価8項目のうち「店舗内の充実度」「利用のしやすさ」「スタッフの対応」「契約手続き」「サイトの充実度」「アフターフォロー」の6項目で1位だったとのこと。

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2位には前年に続き「保険クリニック」

次いで2位には、前年に続いて「保険クリニック」(75.41点)が入り、1位とは0.67ポイントの差だった。評価項目では、「スタッフの提案力」「取扱商品」の2項目で1位を獲得したという。
さらに3位には、前年4位からランクアップした「ほけん百花」(75.38点)が入り、2位とは0.03ポイントの僅差だった。このほか、4位に「保険見直し本舗」(74.59点)、5位に「みつばちほけん」(74.42点)と続いた。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
株式会社oricon ME プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/
「オリコン顧客満足度調査」
https://life.oricon.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)
 
Source: ニュース - 保険市場TIMES

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